東大記憶法 吉永賢一 本当の成果と裏話

暗記が苦手で試験もなかなか結果が出せずに悩んでて、
今度の資格試験も何とか合格したいんだけど、どうしよう?

吉永賢一さんの「東大記憶法」って知ってる?

試験問題や仕事に応用できる形で自由自在に覚えられるから
実際の試験や本番で臨機応変に対応できるようになるプログラムって言っていて、良いものらしい。

まぁ、そんなウマい話あるわけないか・・・
実際に効果があるか、詳しく調べないとね。危険かも。

2ch実践レビューは?確認してみる

何でもかんでも記憶術で覚えるというのではなく、
覚える目的や覚えたい内容に合わせて、
いくつかある覚え方を適材適所に用いて覚えることで
今までの何倍も覚えられて、応用力も付くみたいダネ。

東大記憶法の体験談にはこういうのもあったよ。

「化学式など、応用が出来るようになり、かなりの量の化学式が
覚えられたので自信がつきました。」

「あり得ない量を、あり得ないほどの短期間で覚えて、
しかもその記憶を保持できています。
昔の自分からすれば信じられない状況になっています。」

吉永賢一さんの「東大記憶法」

90日間の遠隔セミナーで記憶法を自分の中に構築できるんだね。

これで、自信を持って試験で解けるようになるかも。

そんな悪いものじゃないみたい。

成果を実感している人も結構いるみたいだし
買ってみてもいいんじゃないかな。

Pocket